takahashiの雑記ブログ

夫婦仲やお得な情報、職場の人間関係について投稿します

【ひたち海浜公園】茨城の観光スポット

スポンサーリンク

GWに妻、娘、僕の3人で茨城県の観光スポットひたち海浜公園に行ってきました。

普段は家族で過ごす時間も少ないので(社畜のため)GWはほぼ毎日お出かけしました。

 

ひたち海浜公園は茨城県のひたちなか市というところにあります。

東京からのアクセスの場合、常磐線の特急ひたちもしくはときわを利用してください。

勝田駅で降りていただければ、駅からシャトルバスが出ています。

電車の時間とバスの時間合わせて2時間くらいですね。

 

電車代や新幹線代を安くする方法も記載してますよ。登録していない方はお早めに。。。

rt-takahashi.hatenablog.com

 

この時期は満開のネモフィラが丘に咲き誇っており、観光客をにぎわせます。この丘はみはらしの丘と呼ばれるそうですね。

f:id:rt-takahashi:20190508052854j:image

遠目から見た際のみはらしの丘です。

観光客がズラリズラリです。

 

魅力度ランキングでは茨城県は最下位です。でもここは毎年観光客がかなり多いですよ!

娘も初めてのネモフィラ群を興味深く観ていますね。

いつもは怪獣のような娘ですが、感動しておとなしくなっているのでしょう(笑)

抱っこ紐つけてるのは妻です。

f:id:rt-takahashi:20190508053616j:image

近くに寄ってみるとこんな感じ!

f:id:rt-takahashi:20190508053844j:image

ネモフィラの鮮やかな青と、空の色が見事な風景を演出しています。

写真を撮るのも一苦労です。

海外からの観光客もたくさんいましたね。

 

人が多いのでおしくらまんじゅう状態での撮影です。

f:id:rt-takahashi:20190508054516j:image

皆さんも機会があれば是非お立ち寄りくださいませ。本当に感動します👍