takahashiの雑記ブログ

夫婦仲やお得な情報、職場の人間関係について投稿します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の育休】中小企業は育休取れない。理由と今後どうあるべきかをまとめてみる。

この記事は中小企業の一介の社員が全国の中小企業の会社役員、もしくは管理職クラスの方たちに向けて記載したものです。青いですがぜひお付き合いくださいませ。 男性が育休取得をする例が増えてきている。タイトルの件、もちろん就業規則では男女関係なく取…

【ドライソケット】親知らずの痛みが再発し、いろいろと体がおかしくなってきた。

先日、親知らずを抜歯しました。 ・あらすじ 親知らずを抜歯したら高熱が出たんだが。 - takahashiの雑記ブログ 親知らず抜歯後は2,3日が痛みのMAXといわれているようですが、4日すぎた辺りからだんだん痛みがひどくなってきている。 そして僕の体にいろ…

親知らずを抜歯したら高熱が出たんだが。

先日、親知らずを抜歯した。 親知らずって親不知と書くんですね。初めて知りました。 また、漢字の如く、親も知らない間に生えてくるって由来があるそうで私は生えていたことすら気づきませんでした。 親不知って昔から抜かなきゃダメっていうけどなんでだろ…

【ケント種】コストコのマンゴーが優秀すぎる。

緒言 マンゴーは世界で最も人気のあるフルーツであり、多くの人に愛されている。日本のスーパーで比較的安価で求められるのはタイのナンドクマイ種とフィリピン産のペリカンマンゴーである。ナンドクマイ種のタイマンゴーは蜂蜜のような別格の甘さを有するこ…

【結婚反対】家柄で結婚を反対されたらどうするか

両親から結婚を反対されたらどうしますか? 絶対その結婚は許さない。勘当する、絶縁すると言われたらどうする? そんなリアルに直面した人の背中を押すことができれば幸いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Takahashiの実体験紹介…

働き方改革のしわ寄せやめようぜ【短期間での新規開発案件では下請けが主導権を握れ】。

最近CMでやってますよね。働き方改革のしわ寄せやめましょうって。 政府広報から出ているみたいですね。 政府広報「働き方改革に伴う『しわ寄せ』等防止に向けたCM(6月22日~30日)及びCM放映に関する御意見・御要望等の募集」について | 全国民営…

妻の誕生日プレゼントは何がいい?悩んだら花を送ろう。花の送り方や選び方を紹介!

大事な人へのプレゼントって悩みますよね。 皆さん何を贈りますか?カテゴリーとしては以下のようなものがありますね。フラワーアレンジメント、アクセサリー、アロマ系、ヘルスケア関係、ヘッドスパやリラクゼーション関係のチケット、家電製品、肩たたき券…